忍者ブログ

スカイマークエアラインズを徹底調査

スカイマークエアラインズとはどんな航空会社?格安航空券購入方法からそのサービスまで徹底調査します。

 

スポンサードリンク


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイマークエアラインズで行く2010年札幌雪まつり

札幌雪まつり、いよいよ始まりましたね。

それにしても今年の冬は寒いですね。



北海道も寒いのは当たり前なのですが、そのうえでさらに寒い

といったところでしょうか。


しかし、その寒さが白銀の世界をさらに美しく映し出してくれるのです。



まだ、札幌の雪まつりを体験したことのない方は、今年こそ行かれて

みてはいかがでしょう。



今年で第61回目を迎える『さっぽろ雪まつり』は、2010年2月05日(金)

~11日(木)までが開催されています。



会場は全部で3つあり、1つは大通り公園1~12丁目の「大通会場」、

2つ目は札幌市スポーツ交流施設コミュニティドームの「つどーむ会場」、

そして3つ目は南4条通~南7条通までの西4丁目線市道の「すすきの会場」で

開催されています。



この年に一度の雪の祭典は、北海道内はもとより、日本全国、そして海外

からもたくさんの観光客が訪れる北海道の中でも最も大きなイベントです。



テレビの映像で楽しむだけでなく、1度は是非訪れてみてください。
 


もちろん北海道への旅は、スカイマークエアラインズで行くのがお得ですよ。



2010年2月1日~3月31日までは、お得なホテルキャンペーンもやって

いるので、上手に利用してお得な旅にしてくださいね。


 

PR

スカイマークエアラインズで北海道の冬祭りを楽しむ!

いよいよ北海道の雪祭りが、本番を迎える季節になりましたね。



60周年を迎える「さっぽろ雪まつり」をはじめ、さまざまなお祭りが

開催されますよ。



なかでも、アイスキャンドルや、かまくらにキャンドルを灯す冬祭りは、

幻想的で北海道の冬ならではの楽しみを与えてくれます。



2009年2/14(土)~22(日)には、

第35回しもかわアイスキャンドルミュージアム」は、アイスキャンドルの

発祥の地として有名な、下川町で行われます。



およそ3000個のキャンドルが飾られるメイン会場では、なんと氷点下での

野外バーベキューが楽しめる(?)そうです。



また、最終日前夜の2/21(土)には花火も打ち上げられるそうですよ。



また、2009年2/6(金)~8(日)は、

ひがしかぐら森林公園冬まつり「雪の森あかり」が開催されます。



ここでは一つ一つが手作りのキャンドルが、5000個ものかまくらを、

幻想的な灯りで照らし出します。そして、その灯りが森の雪あかり

となる光景は、日常では味わえない美しさですよ。



会場には屋台村も用意され、ここで2/7(土)と8(日)の夜に、

花火が打ち上げられる予定になっているそうです。



レジャーのお金も節約したい経済状況ですから、

もちろん北海道への足は、お得なスカイマークエアラインズを利用して、

少しでも交通費は抑えましょう。



スカイマークエアラインズの航空運賃と、ホテルの宿泊がセット

されたプランもさまざま用意されているので、お得なプランを

見つけて、冬にしか見ることの出来ない北海道の大自然を満喫して下さい。

スカイマークエアラインズで冬の北海道を満喫しよう

この時期の北海道の観光といえば、やっぱりなんといっても「札幌ゆきまつり」

がありますが、それ以外にも冬の北海道の魅力はいっぱいです。



やはり冬の北海道でイメージするのは「雪」。



その雪を存分に楽しくといえば、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツです。



北海道の雪といえば、やっぱりその雪質の良さがあげられますよね。



パウダースノーの粉雪に、自分だけのシュプールを描く快感はたまりません。



また、めずらしいものを見つけたのですが、スノーシューで北海道近郊の

雪山を縦走する「さっぽろスカイウォーク」というイベントが開催されるようです。



主催は「ゆっくりずむ北海道」という札幌の任意団体で、1月24日から2月28日

までの土曜日に全5回行われるようです。



それと、やはり北海道に行くのならば、旭山動物園は見逃せない観光スポット

でしょう。



旭山動物園では、現在冬期開園中で、4月7日までは毎日開園しています。



この時期のみどころには、オオカミやエゾシカ、昨年生まれたペンギンや

チンパンジーの赤ちゃんの成長などを楽しむことが出来るそうです。



また昨年末の12月28日から、ペンギンの散歩も開始しているそうですよ。



卒業旅行のグループで出かけてみるのも、とても楽しいかもしれません。



もちろん北海道への足は、スカイマークエアラインズを利用して、少しでも

旅費を抑える工夫をして、その分北海道での遊びにお金を回したほうが懸命です。



スカイマークエアラインズの航空運賃と、ホテルの宿泊がセットされたプランも

いろいろあるので、一度調べてみるといいですよ。

1 |  2 | 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

バーコード

アクセス解析

Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]